06 利用者情報の変更について

06-01 あじさいネットに登録している住所を変更したい。

【住所の変更】

1. 【マイページ】をクリックします。

2. マイページ画面が表示されます。
  ★できること★
  ・利用者名、住所、支払方法の変更
  ・予約、抽選のお気に入り施設の確認と削除
  ・パスワード、電話番号、メールアドレスの変更
  ・受け取る通知メールの種類の変更
  ・サービス廃止申請の手続き(団体A登録代表者を除く)

3. マイページ画面の【利用者基本情報変更】をクリックします。

4. 利用者基本情報変更画面が表示されます。変更したい内容を入力し
  【変更確定】をクリックします。

5. 『利用者基本情報を変更します。よろしいですか?』のメッセージの
  【OK】をクリックすると変更完了です。

※マイページより変更が出来ない場合は、事務局までお問合せください。

※市外から市内へと住所変更され当た場合、また、市内から市外へと住所変更された場合は、事務局へお問い合わせいただきますようお願い申しあげます。

※宛先不明による一時停止中の場合、マイページから住所変更後、必ずあじさいネット事務局までメール、またはお電話にてご連絡ください。連絡をいただいた後、事務局処理にて利用停止が解除されます。(事務局営業時間内での対応となります)

06-02 あじさいネットに登録している電話番号を変更したい。

1. マイページ画面の【電話番号変更】をクリックします。

2. 電話番号変更画面が表示されます。新しい電話番号を入力し【変更確定】
  をクリックします。※電話番号は2つまで登録できます。

3. 『電話番号を変更します。よろしいですか?』のメッセージの【OK】を
  クリックすると電話番号が変更されます。

※メール通知設定をしている場合、電話番号変更通知メールが届きます。

06-03 メールアドレスを登録(変更)したい。

1. マイページ画面の【メールアドレス変更】をクリックします。

2. メールアドレス変更画面が表示されます。新しいメールアドレスを入力し
 【変更確定】をクリックします。

06-04 パスワードを変更したい。

1. マイページ画面の【パスワード変更】をクリックします。

2. パスワード変更画面が表示されます。新しいパスワードを入力し【変更
  確定】をクリックします。

3. 『パスワードを変更します。よろしいですか?』のメッセージの
  【OK】をクリックするとパスワードが変更されます。

※メール通知設定をしている場合、パスワード変更通知メールが届きます。

06-05 氏名や住所等登録内容に不備がある。

オンラインから新規登録完了の方に、紙申請の方同様、登録完了通知書を郵送させていただきます。万が一、氏名や住所等に不備があった場合、郵便物がお客様に届かず事務局に返送されてきます。お心当たりのある場合は、あじさいネットにログインしていただき、マイページより不備箇所を修正いただきますようお願いいたします。
修正処理をいただけなかった場合、ご利用を停止させていただく場合がございますのでご注意ください。
(神戸市地域サービス情報システム利用者登録約款 第9条3号、5号)
 

1.氏名不備の一例
×<カナ> コウベ     <漢字> ハナコ
○<カナ> コウベハナコ  <漢字> 神戸花子

2.住所不備の一例
×神戸市中央区東川崎町
○神戸市中央区東川崎町1-3-3
■入力フォームの住所2欄には建物名等、ご入力ください。

※登録区分が個人登録の場合、氏名欄に個人名ではなく、団体名を登録されている場合も修正の対象となります。

登録内容の変更について

06-06 登録のクレジットカードを変更したい。

【クレジットカードの変更】

1. 【マイページ】をクリックします。

 



2.マイページ画面の【利用者基本情報変更】をクリックします。

 



3.利用者基本情報変更画面が表示されます。
  赤枠内に新しいクレジットカードの情報を入力し【変更確定】をクリックします。

4. 『利用者基本情報を変更します。よろしいですか?』のメッセージの
  【OK】をクリックすると変更完了です。

【支払方法の変更について】
会員種別を「クレジット払い」に変更確定後は、「口座振替」に戻せません。
口座振替に戻す場合は、サービス廃止手続き後に、新規利用者登録が必要です。
・口座振替 → クレジット払い 〇
・クレジット払い → クレジット払い 〇
・クレジット払い → 口座振替 ×