登録内容の変更・カード・廃止について

登録内容の変更

マイページより下記の登録内容が変更できます


・ 利用者基本情報(名前・住所)
・ パスワード変更
・ 電話番号変更
・ メールアドレス変更
・ 受け取る通知メールアドレスの変更

 



1. マイページをクリックします

【できること】
・利用者名、住所、支払方法の変更
・予約、抽選のお気に入り施設の確認と削除
・パスワード、電話番号、メールアドレスの変更
・受け取る通知メールの種類の変更
・サービス廃止申請の手続き

【支払方法の変更について】
会員種別を「クレジット払い」に変更確定後は、「口座振替」に戻せません。
口座振替に戻す場合は、サービス廃止手続き後に、新規利用者登録が必要です。
・口座振替 → クレジット払い 〇
・クレジット払い → クレジット払い 〇
・クレジット払い → 口座振替 ×
 ※団体A登録の種別の変更はできません。

●会員種別、利用者名のカナと漢字、郵便番号、住所1は入力が必須です。
●利用者名のカナと漢字、住所1と住所2は全角40文字まで入力できます。
●利用者名のカナと漢字は、姓名の間に全角スペースを入力してください。
●郵便番号は、間のハイフン(-)も入力してください。


 

【基本情報を変更する】

1. マイページ画面の【利用者基本情報変更】をクリックします。

2. 利用者基本情報変更画面が表示されます。変更したい内容を入力し
  【変更確定】をクリックします。

3. 『利用者基本情報を変更します。よろしいですか?』のメッセージの【OK】
  をクリックすると変更完了です。

※メール通知設定をしている場合は、登録基本情報変更通知メールが届きます。



【パスワードの変更】

1. マイページ画面の【パスワード変更】をクリックします。

2. パスワード変更画面が表示されます。新しいパスワードを入力し【変更確定】
  をクリックします。

3. 『パスワードを変更します。よろしいですか?』のメッセージを【OK】を
  クリックするとパスワードが変更されます。
※メール通知をしている場合、パスワード変更通知メールが届きます。



【電話番号の変更】

 

1. マイページ画面の【電話番号変更】をクリックします。

2. 電話番号変更画面が表示されます。新しい電話番号を入力し【変更確定】を
  クリックします。
※電話番号は2つまで登録ができます

3. 『電話番号を変更します。よろしいですか?』のメッセージの【OK】を
  クリックすると電話番号が変更されます。
※メール通知設定をしている場合、電話番号変更通知メールが届きます。



【メールアドレスの変更】

1. マイページ画面の【メールアドレス変更】をクリックします。

2. メールアドレス変更画面が表示されます。新しいメールアドレスを入力し
  【変更確定】をクリックします。

3. 『メールアドレスを変更します。よろしいですか?』のメッセージの
  【OK】をクリックするとメールアドレスが変更されます。

※メール通知設定をしている場合、メールアドレス変更通知メールが届きます。


 

【受け取る通知メールの種類を変更する】

1. マイページ画面の【通知メールの受け取る種類を変更】をクリックします。

2. 希望通知メール変更画面が表示されます。通知を希望する内容にチェックを
  つけ【変更確定】をクリックします。

※複数選択できます。チェックボックスをクリックすると、選択が解除されます。

3. 『通知を希望するメールを変更します。よろしいですか?』のメッセージの
  【OK】をクリックすると通知を希望するメールの種類が変更されます。

※メール通知設定をしている場合、『希望通知メール変更通知』メールが届きます。

カード


令和5年4月より、会員カードはマイページで表示されます

1. 処理選択画面より「会員カード表示」をクリック
 

2. 会員カード表示画面が表示されます。

廃止申請

サービス廃止申請の手続きをする

※注意※
サービス廃止後は、廃止した利用者番号でログインできなくなります。


1. マイページ画面の【サービス廃止申請手続き】をクリックします。

2. サービス廃止申請手続き画面が表示されます。【サービスを廃止にする】を
  クリックします。

3. 『サービス廃止します。よろしいですか?』のメッセージの【OK】を
  クリックするとサービス廃止手続きは完了です。

※メール通知設定をしている場合、『廃止受付完了』メールが届きます。

パスワードを忘れた時

パスワードを忘れた時に、ご自身で再発行できるようになりました。



1. ログイン画面で、パスワード入力欄の下にある「パスワードを忘れた方」を
  クリックします。

2. パスワード登の問い合わせ入力画面が表示されます。利用者登録時に設定
  した、「利用者番号」と、「電話番号」を入力します。

3. 【メールを送信する】をクリックします。
  『パスワードを初期化します。よろしいですか?』の確認メッセージは
  【OK】をクリックします。

4. パスワードの問い合わせ完了画面が表示されます。
  【前に戻る】をクリックし、ログイン画面に戻ります。

5. 登録しているメールアドレス宛に「神戸市からのお知らせ」が届きます。
  メール本文にある、初期化されたパスワード(新パスワード)を確認します。

6. ログイン画面で、利用者番号と新パスワードを入力します。「私はロボットで
  はありません」の左横にチェックをします。
  ※画像を選択する画面が表示された場合は、指示内容に従って次へ進みます。

7. 【ログイン】をクリックします。ログインが成功すると、処理選択画面が表示
  されます。

※初期化されたパスワードは、ログイン後に「マイページ」画面の「パスワード変
 更」から変更できます。