団体Aの操作方法

申請方法について

団体A登録者の申請方法には、団体全員がそれぞれの利用者番号で予約を申請する方法と、メンバーが代表者に権限委任をし、代表者がメンバーに代わり、利用申請手続きができます。
※メンバーが権限を委任した場合、個人の利用者番号でログインしても、利用申請が出来ません。権限委任を解除すると、利用できます。
※権限委任の解除は、メンバーのマイページから解除ができます。

権限委任方法はこちら

メンバーを選択する

1. ログイン後、こちらの画面が表示されます
2. 右上の「メンバー選択」をクリック


3. 代表者名を選択し、「選択」をクリック


4. 左上の利用者名、選択中メンバーを確認する
5. 「利用目的から絞り込む」をクリック


6. 施設を選び、「次に進む」をクリック



7. 中段「予約可能回数(残り)」を確認しながら、日程、時間を選び、
 (背景が青色の〇印)〇をクリックしてください


8. 予約内容が表示されるので、内容に間違いがなければ「注意事項及び
  利用規約を承諾します」にチェックを入れ、「確定」をクリック


9. 予約が確定されました

権限委任をした際のメンバー選択方法


1.代表者でログインし、右上「メンバー選択」をクリック



2.権限委任をしたメンバーが表示されますので、利用したいメンバーにチェックを入れ、「選択」をクリック



3.左上にメンバーが選択されている事を確認しながら、抽選、空き申込などができます

権限委任方法


1.メンバーでログインします。マイページをクリック



2.「権限の委任を変更」をクリック



3.「権限を委任する」の左横にチェックを入れる
4.「変更確定」をクリック
5.確認メッセージが出てくるので、「OK」をクリック