07 事務手続きに関すること

07-01 あじさいネットの登録を廃止したい。

廃止申請が必要です。マイページから登録廃止の申請を行うことができます。

※注意※
サービス廃止後は、廃止した利用者番号でログインできなくなります。

1. マイページ画面の【サービス廃止申請手続き】をクリックします。
 

2. サービス廃止申請手続き画面が表示されます。【サービスを廃止にする】
  をクリックします。

3. 『サービス廃止します。よろしいですか?』のメッセージの【OK】を
  クリックするとサービス廃止手続きは完了です。

廃止のお申し出が無い場合、登録は3年ごとの自動更新となりますので、ご注意ください。

※メール通知設定をしている場合、『廃止受付完了』メールが届きます。

07-02 利用者登録カードを失ったので再発行して欲しい。

カードは令和5年4月よりマイページに表示されるデジタル会員カードに切り替わりましたので、そちらをご利用ください。

1. 【会員カード表示】をクリックします。

 

2. 会員カード表示画面が表示されます。

07-03 パスワードを忘れてしまった。

パスワードを忘れた時に、ご自身で再発行できるようになりました。

利用者登録番号・パスワードに間違いがない場合は、パスワードが半角英数文字で入力されているかご確認ください。英字は大文字/小文字を区別します。

1. ログイン画面で、パスワード入力欄の下にある「パスワードを忘れた
  方」をクリックします。

2. パスワードの問合せ入力画面が表示されます。利用者登録時に設定し
  た、利用者番号と電話番号を入力します。

3. 【メールを送信する】をクリックします。『パスワードを初期化しま
  す。よろしいですか?』の確認メッセージは【OK】をクリックしま
  す。

4. パスワードの問合せ完了画面が表示されます。
 【前に戻る】をクリックし、ログイン画面に戻ります。

5. 登録しているメールアドレス宛に「神戸市からのお知らせ」が届きま
  す。メール本文にある、初期化されたパスワード(新パスワード)を確
  認します。

6. ログイン画面で、利用者番号と、新パスワードを入力します。
  「私はロボットではありません」の左側にチェックします。
  ※画像を選択する画面が表示された場合は、指示内容に従って次へ進み
   ます。

7. 【ログイン】をクリックします。ログインが成功すると、処理選択画面
  が表示されます。

初期化されたパスワードは、ログイン後に「マイページ」画面の
【パスワード変更】から変更できます。

07-04 利用者番号を忘れてしまった。

■お問い合わせフォーム(24時間受付)
お問い合わせフォームより、必要事項をご入力のうえ、送信してください。
お問い合わせへの回答は、順次対応させていただきます。
回答の目安は、お問合せ日の翌営業日から1~3営業日以内を目標に回答とさせて
いただいておりますが、繁忙期など状況により回答が遅れる場合もございます。
予めご了承ください。
※オンライン登録の場合は、登録完了時に神戸市から送信されるお知らせメールに、
利用者番号の案内が記載されています。

■お電話でのお問い合わせ
事務局の営業時間内であれば、お電話での受付も可能です。

TEL:078-360-2222

【あじさいネット事務局 営業時間】
平日 午前9時~午後5時30分 
(土曜日、日曜日、祝日・年末年始を除く)