料金の引き落としができなかった場合の利用制限について

 振替不能時には以下の対応を行いますので、引落口座の残高不足には十分ご注意ください。

1.登録料
 ・1回目の口座振替が不能となった場合は、システムのご利用を一時的に停止します。2回目の口座振替により収納が確認できた後に利用停止を解除します。解除をお急ぎの場合は市から納付書を送付します。
 ・2回目の口座振替が不能となった場合は、利用停止に加えて将来の利用申込を強制的に取消します。システムのご利用を再開されたい場合は、市から納付書を送付しますので、収納が確認できた後にシステムの利用停止を解除します。なお、登録月の翌々月の15日(土日祝の場合は翌営業日)までに再開のお申し出がない場合、利用者登録を廃止させていただきます。廃止後に改めてあじさいネットのご利用を希望される場合には、新規登録の手続きが再度必要となります。


2.施設利用料

 ・1回目(14日頃)の口座振替が不能となった場合は、システムのご利用を一時的に停止します。2回目(28日頃)の口座振替により収納が確認できた後に利用停止を解除します。なお、お急ぎの場合でも、二重徴収を防止するため、2回目の口座振替までは、口座振替以外の方法によりお支払い頂くことはできませんので、予めご了承いただきますようお願いします。
 ・2回目の口座振替が不能となった場合は、利用停止に加えて将来の利用申込を強制的に取消します。システムのご利用を再開されたい場合は、ご利用施設の窓口で現金によりお支払いください。収納が確認できた後にシステムの利用停止を解除します。